沖縄旅行記その2 [旅行]

沖縄旅行2日目
そういえば昨日の朝、地震があったんですね。
沖縄ではほぼ100年ぶりという大地震だったそうです。

2日目のメインはホエールウオッチング。
何台ものクルーザーがクジラを見せるため海へ。

CIMG0029.JPG
シーシェパードではありません

クルーザーでぐわんぐわん揺られながらウオッチポイントへ。
おーいたいた
CIMG0062.JPG

すぐいなくなるし、船が揺れているのでなかなか写真が撮れません。
嫁は具合悪くなって、ビニール袋片手に吐きそうになりながら耐えています。

CIMG0333.JPG

そして、ついにブリーチング(クジラのジャンプ)をお披露目。
あまりにも見事な大ジャンプで、シャッターを押せませんでした・・・・
でも、良いもの見せてもらいました。嫁も大感動。

「あれを見ただけでも来たかいがあるよ!」

ふとキャビンの中を見ると、船酔いで完全にグロッキーで横たわっている方が3名ほど・・・
可哀そうに、お金払って、クジラも見れず、死にそうになっただけとは・・・・

陸に着くと、消防車がやってきて、津波警報発令です。
ぎりぎりセーフでした。

お昼からは東南植物園へ。
CIMG0356.JPG

もうね。雪一面の北海道とは別世界ですよ。

CIMG0351.JPG
ガジュマルの木

明日はいよいよ「ちゅら海水族館」へ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄旅行記その1沖縄旅行記その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。